会長挨拶

 この度 本年度NDCJ会長に就任いたしましたことを謹んでご挨拶申し上げます。
日本のダンス業界を取り巻く環境が一段と厳しさを増す折からその責務の重大さを痛感いたしております。
今期(8月)より正会員としてJBDF(公益財団法人日本ボールルームダンス連盟)がWDC-NDCJ(ワールド ダンス カウンシル - ナショナル ダンス カウンシル オブ ジャパン)に加盟を致しました。日本のプロ3団体 (JDC,JCF,JBDF) がそろったNDCJがこれから本当の意味で新しい統一した考えと共通した目標を持ち進んでいく事を強く希望しております。
プロフェッショナル競技ダンス団体WDCに通ずる日本のダンス団体NDCJとして先ずは日本国内に於ける将来の方向性の統一、日本のダンス界の在り方の見直し、選手の育成、新しい分野の開拓等出来ることから少しずつ取り組んで参ります。
より多くのダンス人口がボールルームダンスの本来の魅力を改めて認識し、今の時代に合った方法で新しいダンスの世界を開拓していく所存でございます。
つきましては今後共日本のダンス界を一致団結して益々のダンス界の発展の為にさらに専心努力致しますのでなお一層の皆様方のご支援を賜りますよう何卒宜しくお願い申し上げます。

NDCJ会長

桜本 和夫